そろそろうつ病15年目〜

30代。とりあえず生きていくよ~。10年以上のうつ闘病で体験したこと、感じたこと、考えたこと。何かあなたのお役に立つかも。

頓服飲んでごまかす

用事やバイトがあるときは、朝に頓服を飲みます。

自分の場合はワイパックス

本来は不安とか不眠用よベンゾだよね。
でも自分はベンゾが体に合ってる?のか、飲むと眠気やダルさが少し来るけど、その後うつの色んな症状(倦怠感、息苦しさ、頭働かない、悲観etc)が軽減されて、飲まない日より1.5倍ぐらい動けるって感じかなー

医者はその量なら毎日飲んでも大丈夫って言ってるけど、やっぱ依存耐性はあるだろうから、毎日飲んだせいで、いつか効かなくなるんじゃないかってのが怖くて

ワイパックス1錠怖がるんなら、もっと気にする薬あんでしょ!(笑)って医者も自分もツッコんでんだけどさ(笑)


薬飲んで、頓服飲んで楽にはなるけど、元気まではなれない
かといって薬ないと、今の生活もままならない(過去に一度薬整理したから、今の薬が効いてんだってのはわかってる)


元気には程遠いよ
また元気に、人並みに動ける日がくるのかな


今はボロボロの家を倒壊しないように、薬という補強材で支えてる感じ
支えてるだけだから、ガタガタな部分はたくさんあって、それがキレイに補修されていくわけでもない


ゴールデンウィーク何一つワクワクしない
こんなゴールデンウィーク何回目だよ


普通に散歩してベンチに座りたいな
苦痛を感じずに


外で会う人は、おれがこんなこと考えてるなんて思いもしないだろーな
あ〜だめだめ、つい不幸に浸ってしまってますな