そろそろうつ病15年目〜

30代。とりあえず生きていくよ~。10年以上のうつ闘病で体験したこと、感じたこと、考えたこと。何かあなたのお役に立つかも。

健康ほど尊いものはない

「健康ほど尊いものはない」


自分がこんな体と心になるまでは、意識もしなかったし、意味もきちんと理解してなかったなーこの言葉。


実際、体と心が健康であり続けられたら、何でもできるでしょ!
それはちょっと言い過ぎか(笑)


今後科学が進歩して、「最も肉体と精神が充実、安定している時期に、その状態を永年固定できる装置」なんてできないかなーとか妄想したりします。
でもそんなの人間じゃないね。
あ、できたとしても年老いてるか死んでるわなワタシ(笑)


最近目指すものがわからなくなってきたよ